キコのシンプルとゆとりと

シンプルライフ

休日ほど家事はなにもしない

わたしはフルタイムで働いています。
平日はなかなか時間もなく
子供と一緒に遊んであげられないので
土日はたくさん遊ぼうと
家事はほとんどやりません。

やるとしても
洗濯、掃除機をかける、ごはんの支度ぐらい。
平日の夜に子供が寝たあと
ちょこちょこいろんなところを掃除するよう
心がけています。
掃除機をかけることと洗濯は毎日やっているので
もうルーティン化してます。

土日はのんびり子供と公園に行ったり
一緒にお昼寝もします。
はやく外出もしたいし、
コロナウイルスがなくなることを願うばかりですね。
とにかく土日はゆっくりと。