キコのシンプルとゆとりと

シンプルライフ

きっと自分のものになると思いながら

文章を書くことって難しいんですね。
初めてブログで文章を書いてますが
全然うまく書けません。
わたしの理想は高山都さんや漫画家のミツコさんの書くブログの文章。
読むたびおもしろいなーって思います。

わたしが思う人を惹き付ける文章というのは
人柄を感じられるものです。
たくさんの文章を読んで書いて書いて書いて
自分のものになってくるのかな。
わたしもそういう文章を書けるようになりたいから
日々の些細なことを人に伝わるように
文章を書き続けようと思います。

続けるといえば
最近料理にはまり始めて、昨日はハヤシライスを作ってみました。
娘もおいしいねえと言いながら全部完食してくれて
夫も美味しいと言ってくれました。
やっぱり嬉しい、美味しいって言葉。
その一言でまた頑張って作ってみようかなと思える魔法の言葉ですね。
次はなにを作ろうかと考える幸せな悩みも増えました。
料理も続けることでもっとうまくなると信じて続けていこうと思います。